求む!!木陰"A;θoθ)ξあちぃ

おはようございます
久々に霧もかからず青空の朝を迎えた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_3798.jpg
いつぶりでしょう
背景が青の画像をお届けできるのは

天気予報は晴れ
降水確率 10%
予想気温 最高/最低
26℃/17℃

青空で行楽日和ですが日中は真夏の暑さになるので
対策をしてお出かけ下さい


まさに真夏の暑さ
ちょっと外にいるだけで
太陽がジリジリと照り付けて
└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー( ̄人 ̄)ちー└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー♪

それもそのはず
午前9時のらうす峠茶屋玄関前の気温はなんと
IMG_3797.jpg
すでに予想最高気温を上回る28℃を指しています

やっと短い『真夏』がやってきたので
外で暑さを満喫
IMG_3799.jpg
青空の下緑地でキャッチボールとか?
フリスビー投げしたりして?
ワンちゃんの散歩もいいよね?

ところが…
夏を満喫したいところですが
暑さに弱いのが涼しい(寒い?)知床に住む私たち
木陰に吸い寄せられるように進んでしまいます
木陰でも私たちには十分に暑い今日は
IMG_3800.jpg
夏の太陽も木漏れ日くらいがちょうどいい♪
青空の下木陰でそよ風に吹かれて
のんびり『真夏』を味わいたいと思います^^

せっかくの花たち(∀_∀){…。

おはようございます
早朝雨が降っていた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_3749.jpg
雨はあがったもののどんよりの曇り空
時々小さな霧雨の粒が肌に当たります

天気予報は晴れのち曇り
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
17℃/13℃

曇りがちで日中は7月半ば頃の陽気でしょう


今のところ晴れ間は無く
半袖では肌寒いです(半袖で出勤してまた後悔している私)
サワサワ~と風も吹いていて
体感的には気温より寒く感じるかもしれません
長袖の羽織ものをもってお出かけ下さい

なかなか暑い!とはなりませんが
夏の花が彩っているらうす峠
駐車場脇の「北方領土」の看板下にも
IMG_3750.jpg
鮮やかなピンクのハマナスと
可憐な白いフランス菊が咲き誇っています
らうす峠茶屋のある体験実習館前庭にも
IMG_3752.jpg
一面のフランス菊の白いじゅうたんに
ルピナスがピンクや紫の差し色になっています
反対側を見ると
IMG_3751.jpg
こちらも鮮やかなハマナスの花
いぃ~香りが漂っています
雨上がりは特に香りが強く感じます

それにして
画像を見ておわかりの通り
色鮮やかな花々に囲まれておりますが
やっぱり照明が足りないんですねぇ~
せっかくの花々が美しく輝くように
眩しい太陽の光を注いでほしい(人´ェ`*)
暑いのは苦手だけれど
やっぱ夏は太陽が恋しいです彡彡(―_―;)彡彡

サクランボ♪**(^,^)

おはようございます
天気予報では降らないはずの雨の朝を迎えた知床らうす
現在はあがって
IMG_1238.jpg
低い雲が広がっています

天気予報は曇りのち晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
19℃/12℃

日が差す時があり日中は7月初め頃の陽気でしょう


霧雨が降っていた出勤時は肌寒く
半袖を悔いたのでしたが
雨が上がり
IMG_1240.jpg
青空も少しだけ顔を出し始めると
ジメジメと温い空気になってきました
そんならうす峠は
IMG_1241.jpg
雨のしずくに濡れたハマナスが
とぉ~ってもいい香りが漂っています

一雨ごとに緑が濃くなるらうす峠
ハマナスのピンクや白
ルピナスやフランス菊などが彩りを添えていますが
木々の中にも

春にピンクの花でいっぱいだったエゾヤマザクラ
葉桜になり青々と色濃くなった枝に
IMG_1236.jpg
小さな赤い実がたくさん付いています
要するにサクランボなわけですが…
IMG_1235.jpg
食べられないわけではないらしいですが
酸っぱくて苦くて美味しくないそうです
だから小鳥達も食べずに残っているのかなぁ~
私も挑戦できません┐(;O_o)┌

黒っぽく見えるのが完熟状態
昔はおやつとして食べていたようです

緑が濃くなった木々に
差し色のサクランボ
のんびり散歩しながら見つけてみてくださいね^^

のんびりお散歩日和ε=((ノ^∀^*)ノ

おはようございます
今日も清々しく晴れた知床らうす
らうす峠は
IMG_3703.jpg
真っ青な空に
ちょこんと雲がアクセントになっています

天気予報は晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
17℃/12℃

晴れて日中は7月中旬頃の陽気でしょう


眩しい太陽に照らされていますが
気温はそれほど高くなく
外で過ごしても心地いい陽気

昨日ほどの強風ではありませんが
少し風が吹いているみどりの村の池のある緑地は
IMG_3704.jpg
キレイに草を刈っていただき
刈った草の香りが漂っています

風が木々の葉を揺らし
♪サラサラ~~といい音がします
吹く風はヒンヤリとしていて心地よく
風が止まると小鳥のさえずりが聞こえてきます

咲き始めたハマナスの香りと
青い草の香りに包まれて
そよ風に吹かれながらのんびりお散歩
癒されること間違いなし☆・゚:*(人´ω`*)デス

いい香り~( ̄‥ ̄*)

おはようございます
昨日は雷を伴い強い雨が降った知床らうす
今朝は雨もあがり
現在のらうす峠は
IMG_3699.jpg
青空が広がってきました

天気予報は曇りのち晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
16℃/12℃

午後は晴れ間が出て日中は平年並みの陽気でしょう


外はどんどん明るくなって
青空が広がっていますが
強い風が吹いているらうす峠
車のドアの開閉とヘアスタイルの乱れに注意が必要です^^;

草木も茂り夏の花が咲き始め
前庭には
IMG_3700.jpg
鮮やかなピンクのハマナスが咲き始めました
まだ咲き始めたばかりで
花の数は少ないですが
今日の強い風に乗って
ハマナスのいぃ~香りが流れています
そして
らうす峠茶屋店内にもいぃ~香り
ただ今順子ママが仕込んでいるのは
IMG_2792 2
カレーです
店内に漂うカレーの香りにそそられます
「今日はラーメンを食べる!」と決めていても
この香りに
「やっぱカレーも…」と心揺らぐ

そんな時は(^^)
裏メニューだったラーメンとミニカレーのセットが
通常メニュー「選べるミニ丼とラーメンのセット」となりました

【ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆】

いつものラーメン(味噌・塩・しょうゆ・タンメン)と
ミニ丼(いくら丼・豚丼・カレー丼・チャーハン)
それぞれ1品ずつチョイスしてセットにできます^^

はぁ~もぅお腹空いてきたなぁ~◯○ο。(´┐`*)
プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー