風が見える

おはようございます
濃い霧に包まれている知床らうす
DSCF0360.jpg
今日も暗い画像のらうす峠
建物から見える景色は
DSCF0363.jpg
肌にポツポツと当たるくらい濃い霧が
右から左へ流れています
流れる霧はまるで風が見えているようです

天気予報は曇り
降水確率30%
予想最高気温15℃

曇り空が続き日中は平年並みの陽気でしょう

昨日より気温も低く
湿った空気は少しヒンヤリしています

そんならうす峠
よく写真を撮る方を見かけるこんな看板があります
DSCF0361.jpg
「返せ!北方領土」
北方四島の地図が描かれた大きな看板です
その看板の脇にはハマナスが
DSCF0362.jpg
靄の中花の数を増やしています
鮮やかなピンクのハマナスは
これからが見頃になっていますよ


そしてお知らせです
私とっても気になっております
毎週木曜日夜7:00~BS朝日で放送されるネイチャードキュメント
「ボクらの地球」
明日の7月10日の放送
クジラとシャチの楽園
世界遺産知床と奇跡の海
春から夏へ 知られざる生命の物語


そう知床らうすの海がテーマ
実は昨日BS朝日の予告を見たのですが…
※相棒の再放送を見ているときに流れました^^
美しい映像と知床の海の神秘に
感動すること間違いなし!

是非ご覧くださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)