指定席?

こんにちわ
気持ちよく晴れている知床らうす

木曜日の今日はランチのみの営業です
したがいまして
「本日の営業は終了いたしました」
またのご来店をお待ちしておりますm(_^_)m

パークゴルフ場は9:00~17:00
現在も営業中です

そのパークゴルフ場の見回りの際
毎日のように聞こえる
ジーコジーコ…
オオジシギの泣き声です^^;

いつもココで↓
DSCF0170.jpg
数ある電柱の中でも
いつもこの端っこの
DSCF0171.jpg
ココでないています
景色が良いのかな?
指定席のようです^^


話は変わりますが
先日羅臼漁港で新造船のお披露目がありました
こちらです
DSCF0174.jpg
??
船が見えない
水位も低いようです^^;
船が見えないほどの大漁旗に囲まれたこちらは
DSCF0176.jpg
秋に活躍する鮭定置網漁の漁船です

沢山の大漁旗を掲げて
町内を一周(海ですが)し
漁場のある知床岬付近まで航行
沢山の町民が待つ港へ
そこでは船舶からの「餅まき」があるんです
残念ながら私は餅まきに間に合いませんでしたが
餅の入った袋の中には
小銭が入っているものも
縁起が良いとその小銭をお守り代わり
お財布に入れておくなんて方も

新造船の餅まきは
漁業者だけではなく
全町民の一大イベントなんです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)