数撃ちゃ当たる?花火大会

おはようございます
曇天の知床らうす
らうす峠も
DSCF0104.jpg
クセっ毛は霧におびえる空模様となっています

天気予報は曇り
予想最高気温は14℃

曇りですが日中は7月半ば頃の陽気が続くでしょう

7月半ばって最高気温が14℃くらいでしたっけ?もう少し暑いような…
曇り空ですが肌寒さは無いですね
しかし半袖では外で過ごせません(T。T)
羽織るものを持ってお出かけください

昨日・一昨日と
人口6,000人弱の知床羅臼町は
夏の訪れを告げる「第53回知床開き」で賑わいました
一昨日の土曜日には花火大会も

雨や濃霧の予報で心配された花火大会でしたが
DSCF0064.jpg
始まる直前には月も出て
濃霧も発生せずほどよい風があり
絶好の花火日和となりました寒かったけど・・・

花火の撮影はホント苦手でまともに写っていたためしがないんですが
皆さんに知床らうす唯一の花火大会の模様をお伝えすべく
手当たり次第にシャッターを押しまくって
なんとか数枚お見せできそうな画像をどうぞ!
DSCF0071.jpg
スターマイン
次々と打ち上げられる花火
DSCF0080.jpg
下から立ち上る花火

沖岸壁(沖側にある防波堤)から打ち上げられる花火は
何よりも近さが魅力
数も大きさも他の花火大会には劣るけど
この近さは観客と花火を見ていただければお分かりになるかと

DSCF0087.jpg
頭上で大きく広がる花火
お腹にドォ~ンと音が響きます

そして最後の花火は
DSCF0102.jpg
豪快に打ち上げられ
DSCF0103.jpg
観客の上に降り注いだのでした

本当に沢山撮影したのですが
お見せ出来るのはこれくらいで^^;スイマセン
知床らうすにまだまだ寒いけど夏の到来です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)