今宵の空のご機嫌は

おはようございます
昨日は地面を叩きつけるような雨が夕方には上がり
今日はたっぷりと水分を蓄えた草花が揺れる曇り空
DSCF0048.jpg
らうす峠もどんよりとしていますが
今は雨が降りそうな気配は無いですね^^

一雨ごとに木々の緑も濃くなって
気付いたら
駐車場中央の木には
DSCF0050.jpg
こんなきれいな花が咲き始めていました

天気予報は曇り一時雨
予想最高気温は15℃

あいにく雨が降るときがあるので
傘を持ってお出かけください

今日は第53回知床開き
知床らうすに夏の訪れを告げるお祭りです
DSCF0049.jpg
一時雨の予報が心配です
午後8:30からは花火大会も予定されています

一部情報では
夜には西風になり
霧が発生しやすいとか・・・
数年前霧の中で花火大会が開催されたのを思い出します
ドォ~ンと音と共に
空一面の霧がぼんやりと赤や黄色に色付く
花火の華やかさは無いけど
それはそれで幻想的ではありましたが…

やっぱり花火に霧は邪魔者です
今更ですがてるてる坊主を作って
晴天を祈ることにします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー