台風のような

おはようございます
暴風雨の知床らうす
いつもの外観は車を降りずに窓を開けて撮影
DSCF0046.jpg
写真に雨が写りこむほどの強い雨
地面は
DSCF0047.jpg
小川のように雨水が流れ
雨が叩きつけて飛び散っています
今日はレインブーツが必須アイテム

天気予報は曇り時々雨
予想最高気温は15℃

雨か雷雨で激しく強く降るときがあるので警戒してください

激しく強い雨なのに
予報は曇り時々雨って…

現在は激しく強い雨が強い風で横殴りに降っています

畑には恵みの雨になる?
ちょっと強く降りすぎで土が流されなきゃいいけど
まだ何も植えられていない私の畑(借り物ですけど)にも
securedownload6121.jpg
雨が少なくて心配していましたが
今度は雨が強すぎて心配デス

この畑に植える予定の待機組
DSCF0030.jpg
えだまめの苗
DSCF0032.jpg
とうもろこしの苗
DSCF0034.jpg
芽を出し始めたきゅうりの苗

出番を待っています
もう畑は十分潤ったようなので
さっさと止んで太陽と交代してほしいものです

明日・明後日は知床らうすに夏の訪れを告げる
第53回知床開き
が開催されます
明日は花火大会も開催予定
晴れますように

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー