まだ間に合います☆

おはようございます
気持ちのいい晴天が続いている知床らうす
らうす峠も
DSCF9549.jpg
ご覧の通り鮮やかな青空です

天気予報は晴れのち時々曇り
予想最高気温は17℃

晴れて日中は過ごしやすい陽気でしょう

風もなく日差しが暖かい
今日は半袖で出勤しています
外で過ごすには半袖はちょっと早いかな風が冷たいから
薄い羽織物一枚で大丈夫そうです

晴天が続いていますが
昨日は思いもよらない強風が
夜中から午前中にかけて吹き荒れました
その結果
DSCF9550.jpg
いよいよ満開かなぁ~と思った桜の花びらが
見事にさらわれてしまいました

みどりの村緑地奥の桜の並木は
そろそろピンク色のアーチが楽しめそうだったのに…
DSCF9548.jpg
まだ花びらが残っている木もありますが
DSCF9547.jpg
葉桜として楽しめます^^;

それでもキレイに花びらを残している木もあります
建物に守られたのか
らうす峠茶屋のある体験実習館そばの桜は
DSCF9551.jpg
キレイに見頃を迎えています
足元のピンクと紫もキレイですね
DSCF9552.jpg
鮮やかなピンクの芝桜
まだ満開ではないようですが見頃を迎えています
DSCF9553.jpg
紫色は風に揺れるミヤマオダマキ
ずっと寒くて縮こまっていましたが
ここ数日の晴天で一気に咲き始めました

がんばって残っている桜もまだお花見には間に合います
店内の桜も満開です
らうす峠茶屋は今
花盛りですよ~

昨日行われた「おぼろ昆布作り体験」の模様は
後ほど詳しくご紹介します
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)