畑も始動

おはようございます
昨日は小学生の賑やかな声が響いたパークゴルフ場
DSCF9512.jpg
桜の下で1打ごとに大歓声だったチームや

DSCF9513.jpg
一面のタンポポのじゅうたんを
キャッキャと楽しそうにプレイするチームなど
お天気も良くとても楽しい親子レクになったようです

そして
今年初めて町営の貸し農園(無料)を申し込んだわたくし
いよいよ畑仕事も始動しました

とはいっても
日中はパークゴルフの受付や
らうす峠茶屋のホールなど
土いじりに没頭することは出来ませんので
実家の母に手伝いに来てもらいました
DSCF9517.jpg
手伝いといってもほぼお任せです^^;
まずは雑草を取って土作り

私はというと自宅で種を植えて苗つくり
時々成長過程をご紹介できるように…
頑張ります


ではいよいよ
勝手に開花宣言のコーナー
見よ!この美しい千島桜を
DSCF9514.jpg
見事に開花しました
もちろんいつもの枝も
DSCF9515.jpg
ご覧の通り花も葉もしっかり開いています

ということで
平成26年5月31日
羅臼パークゴルフ場の千島桜
開花です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)