6月のおもしろ講座

おはようございます
傘が必要なくらいの強い霧雨だった知床らうす
DSCF9482.jpg
らうす峠は現在
霧雨は上がっていますが
降った雨が湯気に変わったかのように
モクモクと霧が発生しています

天気予報は曇り
予想最高気温は14℃

曇りがちですが気温が上がり
日中は初夏の頃の陽気になるでしょう

雨上がりに気温が上がるってことは…
草花が元気になるってことですよね
桜の木もピンクに染まるかなぁ~

雨上がりも悪くないんですよぉ~
蕾をつけ始めた「ミヤマオダマキ」
この葉は水をはじいて
DSCF9483.jpg
キレイな水玉になるんです
ポンとはじいてみたくなっちゃいます


さて
不定期で開催されている
らうす峠茶屋「おもしろ講座」
6月始めの講座はこちら
おぼろこんぶ
昆布を削っておぼろ昆布作り体験

残念ながら定員に達してしまいましたが
ちょっと早めのランチがてら
見学なんていかがでしょうか?

私もおぼろ昆布は食べたことはあるけど…
削っているのはTVでしか見たことがないですね

当日は会場中昆布の香りが広がるのかなぁ~
楽しみです

開催の模様はまたご紹介しますね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)