あとは桜かぁ~

おはようございます
曇天の知床らうす
らうす峠は
DSCF9335.jpg
またも出勤時にポツポツと雨が落ちてきて
思わず「エェ~~傘ないしぃ~」と声が出ちゃいましたが
そのポツポツで終了しました

天気予報は曇り
予想最高気温は12℃

晴れ間が出て日中は過ごしやすい陽気になるでしょう

現在は低い雲が空を覆っていますが
晴れ間を期待しましょう

スカッと晴れてポカポカ陽気とはなりませんが
日中は10℃を越える日が続き
少しずつ春を体で感じることが出来るようになってきました

みどりの村緑地の池には
DSCF9331.jpg
おたまじゃくしが泳ぎ始めていました
まだ一部が孵ったところで
ほとんどはまだ卵の中ですが

DSCF9332.jpg
少しずつ大海原へ…ではなく小さな池ですが
旅立っているようです

池の小川の水量も穏やかになり
二つの池を繋ぐ滝も
DSCF9333.jpg
水しぶきが小さめに
今回は上から撮影してみました
なんだかいつも見ている滝とは違うように見えます

池にも春の訪れが感じられます
あとは…
DSCF9334.jpg
羅臼町内でも桜の便りが届き始めておりますが
らうす峠の桜
待ち遠しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー