水芭蕉群生地

おはようございます
らうす峠茶屋facebook
でもお伝えしていますが
らうす峠茶屋のある自然とみどりの村
緑地の林を抜けるとそこに
水芭蕉の群生地があります

らうす峠茶屋マスターが毎日のように
視界を妨げる笹を刈っております

これから見頃を迎える水芭蕉は
DSCF9278.jpg
みどりの村緑地の池のそばにある松林
残念ながらまだ雪は解けていないのですが…
矢印の辺りから林を抜けます
※雪の上を歩くことが出来ますが
スニーカーでは滑るので要注意です

この林を抜けると
DSCF9274.jpg
木道が見えます
両サイドはマスターがせっせと笹刈り
うっそうとしていたのですが
見晴らしがよくなりました

この木道を進むと
DSCF9275.jpg
水芭蕉の群生地に出ます
お天気が悪い日だったので
なんとなく暗く見えますが
お天気のいい日は気持ちいい散歩道

途中
DSCF9276.jpg
休憩のできる展望スペースもあります
ここからの景色は
DSCF9277.jpg
この通り
たくさんの水芭蕉が競うように咲き乱れています

まだまだ5分咲きくらいでしょうか
これからもっと白いじゅうたんのように
水芭蕉が一面を覆います(ちょっと大げさかな^^;)

ここに木道が設置されていることすら
なかなか知られていませんが^^;
小川のせせらぎ
小鳥のさえずり
を聞きながらの水芭蕉鑑賞はいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー