旅立ちの朝

おはようございます
夜中から家を揺らすような強い風が吹いていた知床らうす
日の出の頃は雪を巻き上げて吹雪き状態
現在は
DSCF8937.jpg
雪は止んで青空も
まだ時折強い風が吹いてとても寒いらうす峠

天気予報は雪のち晴れ
予想最高気温は2℃

昼頃まで雪が降りやすいですが、午後は晴れるでしょう

今のところ雲が優勢の空ですが
回復に向かい午後には青空が広がりそうですね

私事ですが
知床らうすの高校を卒業し札幌の専門学校へ進学する甥の
お引越しの手伝いのためお休みを頂いて
お布団や衣料を車に詰め込んで
初めての一人暮らしの地へ

早起きした出発の朝は
DSCF8931.jpg
日の出前の海がとっても美しく
ぼんやりとかかった雲と
流氷が浮かぶ海を
幻想的に染めていました
上空に見えるのはワシの姿かな?

波や風のためでしょうか
海面も光と影のストライプ状態

美しい

そして数分後には
DSCF8936.jpg
金色の太陽が顔を出し
海面にも金色の道が出来ました

いつも早起きの私ですが
日の出の時間も早くなり
国後島からの日のでは久々に見ました

朝日を浴びると元気がでます
可愛い甥っ子の旅立ちを応援するような朝日
遠く離れた地でも頑張ってほしいです

ちなみに当の甥っ子は
前日に出発していてこの朝日は拝んでおりません^^;
朝日を浴びて元気になったのはワ・タ・シです


お知らせ
DSCF8919.jpg
本日4月1日より
消費税の増税に伴いまして
らうす峠茶屋のメニューも価格を改定いたしました
いつもご愛顧いただいている皆様
事情をご賢察の上ご理解いただけますよう
謹んでお願い申し上げます

お食事メニューの価格は税込み表示をしております

店内土産品などは一部税抜き表示のものもございます
わかりやすい表示を心がけておりますが
ご不便をおかけいたしますことをお許しください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)