今シーズンのメンテ終了

3月3日
おはようございます
3月3日お雛祭りですね
我が家もガラスケース入りのお雛様を飾っています

女の子の節句の今日は
少し雲はあるものの日差しが嬉しい晴れの知床羅臼
DSCF8795.jpg
らうす峠は風もなく穏やかな冬晴れとなっています

天気予報は晴れ
予想最高気温は-2℃
今日も晴れて、日中は平年並みの陽気に戻り
寒さは少し和らぐでしょう

2週間前の猛吹雪のあと穏やかな日が続いております
春のような陽気の日もあり
らうす峠茶屋の入り口の雪も
少し低くなったような…気がします

そんな穏やかな日々
毎日のようにせっせとゲレンデメンテナンスをしていたマスター
少しでも滑走面の距離を伸ばそうと
DSCF8796.jpg
スタート地点を高く積み上げ
青空に向かってそびえたっています^^

頂に登ってみると
DSCF8797.jpg
この部分が山頂ですね
スコップやスノーダンプで積み上げた雪を
自らスキーで踏み固めて
DSCF8798.jpg
ミニゲレンデが完成しました
少し起伏もありなかなかのコースです

大人がスキーやスノボをするには
距離がちょっと物足りないかも(;一_一)
ですが
ソリやチューブで滑るのは
子供はもちろん大人でもテンションあがりそう

先日までの陽気で緩んだ雪が
現在はしっかりと凍って
大人でも雪に足を取られることなく
歩くことができ
ゲレンデもしっかりと固まっております

ということで
今シーズンのゲレンデのメンテナンスは終了!
とマスターが宣言しております

ゲレンデは融けるまで利用可能
ソリやスキーの貸し出しも無料です
(サイズや数に限りがあります)

まだまだ雪と暮らさなきゃなりませんからね
楽しまなきゃ


らうす峠茶屋公式ツイッター

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)