かくれんぼ

おはようございます
気持ち良く晴れている知床羅臼
まだまだ空気は冷たいけれど
思わず深呼吸したくなるようならうす峠
DSCF8770.jpg
相変わらず入り口の雪は多いですが…^^;

天気予報は晴れ
予想最高気温は2℃
穏やかに晴れて日中は春先の陽気になるでしょう

気温もプラスになり
雪解けも進みそうです


雲もない朝を迎えた今日は
国後島からの朝陽も美しく…
撮影をしようと思ったのですが
カメラのメモリーカードを
事務所に置き忘れる大失態をしてしまいました(T_T)

観光船の明かりが見えていたので
流氷圏で最高の朝日が撮影できたことでしょう
毎日楽しみにしている
知床ネイチャクルーズニュース
を楽しみにしたいと思います


流氷の様子を見に国後展望塔へ行く予定も
今日はキャンセルして出勤
らうす峠茶屋からも美しく見えた
DSCF8771.jpg
羅臼岳山頂の画像で勘弁してくださいm(_^_)m



ところで
相変わらず漁港散策が日課の私は
先日も仕事帰りに漁港へ

港内の氷にオジロワシやオオワシが(゜o゜)
電柱にもオジロ!
カモやカモメが優雅に泳ぎ
時々アザラシも顔を出し
なのに…
カメラが使えない^^;

携帯のカメラでこれだけはと撮影
無題
港の中に流れ込んできた流氷
この中に生き物が隠れているのがわかりますか?


その生き物とは
無題2
「シロカモメ」ですね
流氷に積もった雪と同じ色です


さぁ~一週間の始まりです
忘れ物などしないように過ごしましょう



らうす峠茶屋公式ツイッター



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー