飲み放題♪

流氷がやってくると
空気もキンと冷たくなる知床羅臼ですが

そんな寒いこの時期に耳より情報^^

道の駅「知床・らうす」に隣接する
羅臼漁業協同組合直営店海鮮工房
DSCF8659.jpg
店内(正面入り口から向かって左)
DSCF8660.jpg
現在一押しの商品
DSCF8653.jpg
羅臼昆布スープ(濃縮タイプ)の
販売ブースができました
DSCF8648.jpg
もちろん試飲もできます♡
アツアツのスープを販売員のMikiさんが
明るく元気に注いでくれます^^

DSCF8649.jpg
羅臼昆布をペーストにして口当たり良いスープに仕上げたというこの商品
もちろん私も頂いてきました

羅臼昆布のだしが主張しすぎることもなく
まさに「口当たりの良い」スープ
そのままでももちろん美味しいですが
食材や香辛料などで
洋風にも和風にもアレンジができそう
お鍋のだしにも使えるかも♪
(もちろん私個人的な意見ですので…)

商品の詳細についてはのちほど
私の少ない知識の中で最大限のご紹介をさせていただきます^^


是非
冷えた体をアツアツの「昆布スープ」で温めてくださいね^^


ちなみにこの「海鮮工房」
DSCF8655.jpg
店内には土産品のほか
知床羅臼特産品の魚介や昆布の販売(地方発送)を行っています
今が旬の「ウニ」が店頭に並ぶことも

らうす昆布茶の試飲コーナーもありますので
合わせてご利用くださいね♪


らうす峠茶屋公式ツイッター


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)