実りの冬(?)

おはようございます
今日も気持ち良く晴れ
キンキンに冷えている知床羅臼
DSCF8646.jpg
らうす峠も鮮やかな青空です
しかし屋根のあたりに白い雲が
らうす峠茶屋の奥
DSCF8647.jpg
山の方は雪が降っているようです

天気予報は晴れ時々曇り
予想最高気温は-7℃
冬晴れですが、日中は厳しい寒さが続くので
暖かくしてお出かけください

日中も気温が上がらす
一部アスファルトが出ている路面ですが
ところどころがブラックアイスバーン状態
お車を運転される方はご注意ください


いよいよソチオリンピックが開幕しました
日本時間の深夜に行われた開会式
聖火台に火が点った瞬間は
TVで見ていても鳥肌が立つほど興奮しました
これから寝不足の日々が続きそうです…

そんな待ちに待ったオリンピックの開催ではありますが
こちらも待ってました
流氷

昨日は今シーズン初の
流氷&バードウォッチング
のクルーズが行われたようです♡

昨日らうす峠茶屋へ訪れた
青森県八戸市からお越しのご夫婦は
本日早朝便の流氷クルーズに参加されるということで
流氷の場虚をご心配されていましたが
今朝は流氷を見ることはできたでしょうか…

流氷を待っている方たちはこちらにも
たわわに実った?ワシのなる木?
DSCF8643 2
撮影のために車を停め窓を開けると
撮影前に数羽飛び立ってしまったのですが…
それでもこの木だけで8羽
下の方では3羽が顔を突き合わせています(゜.゜)

通勤途中にあるこの場所は
この木の周辺の木にも
オジロワシやオオワシが沢山とまっています

「休憩場所の広々とした流氷群が来るまでは
窮屈だけどここいらで待ってるか^^」
ってとこでしょうかね
もうじき広々とした真っ白な流氷で
のんびりできる日が来そうですね



らうす峠茶屋公式ツイッター


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/09 08:47)

八戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー