雪原

おはようございます
夜明け前は星が出ているかと思ったら
静かに雪が降りだしたり
明けるころには晴れていたりと
不安定な空模様の知床羅臼
DSCF8523.jpg
現在は気持ち良く晴れています
と言っていると
みるみる雲が出てきて
今にも雪が降りそうなお天気になっています

天気予報は曇り時々雪
予想最高気温は-4℃
冬晴れ(?)ですが、日中は厳しい寒さが続くでしょう

↑相変わらずお天気マークとコメントがかみ合わないですが…
なにはともあれお天気は不安定のようです^^;

今年は雪が少ないなぁ~と感じますね
道東釧路では積雪0cmだそうですよ
らうす峠は
DSCF8524.jpg
雪原が広がっています♪
足あとの無いこの雪原を見ると
思わず駆けだしたくなるのは
雪国育ちの私だけ?

おもいっきり走って
おもいっきり転んで
おもいっきり雪まみれになりたい

と思った人は
らうす峠茶屋のある
らうす自然とみどりの村へ出かけてみてはいかがですか?
周囲一帯人跡未踏の雪原となっています

ただし!
雪原の下には池があります
DSCF8030.jpg
場所が分からない方は
一度らうす峠茶屋へお立ち寄りいただき
危険な場所をご確認くださいね




らうす峠茶屋公式ツイッター



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)