大忙し

おはようございます
今朝も気持ち良く晴れた知床羅臼
毎朝朝日を浴びて元気をもらっています
DSCF8513.jpg
らうす峠も気持ち良く晴れ
青い空に雪の白が映えますね

今朝は羅臼岳も美しかったので
思わず撮影
DSCF8512.jpg
青空に真っ白な羅臼岳ってのも美しいのですが
この霞のような雲が
ふわっと乗っかってる感じもキレイです

天気予報は曇りのち晴れ
予想最高気温は-4℃
冬晴れですが日中は厳しい寒さが続くでしょう

今日も真冬日で路面はアイスバーン状態
また
風が出やすい知床羅臼では
降った雪が風で舞って視界が悪くなることも
お車を運転される方はくれぐれもご注意ください


晴れた昨日も午後には強風が吹き
一時吹雪模様となった知床羅臼
今朝もあちこちで除雪作業が行われています

らうす峠茶屋のある体験実習館の広い駐車場も
DSCF8514.jpg
あらら?ずいぶん中途半端な…
建物の前はきれいに除雪されていますが
全面の除雪はあきらめたのかしら…

と思っていたら
先ほどやってきました
タイヤショベル
DSCF8516.jpg
雪煙りをあげて除雪作業再開!
あちこちの現場をかけ持っているんでしょうね
今年は雪が少なめですが
除雪作業員の方は
雪が降ると夜中でも除雪作業です
おかげさまで生活に支障は出ていません
除雪作業本当にご苦労様です
大変感謝しております

一時でも「中途半端であきらめたの?」なんて
考えてしまった私をお許しください
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

ということで
除雪作業の妨げになるような
違法駐車などはやめましょうね^^


らうす峠茶屋公式ツイッター


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー