上り坂?

おはようございます
明け方まで強い雨が降っていた知床羅臼
日の出とともに雨も上がって
DSCF8281.jpg
雲の切れ間から青空も覗いています

天気予報は晴れ
予想最高気温は13℃
雨上がりの湿った空気が
生温かく感じます

日中は天気が回復に向かい
10月下旬ころの暖かい陽気でしょう

ところで
天候が悪くなることを「下り坂」って言いますけど
回復することを「上り坂」って…言いませんね^^;
上り坂もしんどいから?

そんなことはさておき
雲の切れ間から射す朝日が
雪化粧した羅臼岳を
DSCF8280.jpg
白く浮き上がらせていました
まだ雲が多く薄暗い中
ブラックライトで照らされたような
真っ白な羅臼岳山頂

らうす峠茶屋のある体験実習館
その駐車場からでもこんなに良く見えます

体験実習館には四方ガラスになっている
「展望室」からの知床連山も格別です
是非一度お立ち寄りくださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)