山が~燃える~♪

おはようございます
しとしとと雨が降り出した知床羅臼
DSCF8240.jpg
薄暗くこの時間になっても街灯が消えないらうす峠

天気予報では午後から雨の予報
この調子だと一日中雨となりそうです
予想最高気温は8℃
路肩に残った雪も融かしてしまいそううです


朝から曇り空だった知床羅臼ですが
日の出のころのほんの一瞬
DSCF8239.jpg
太陽の姿を見ることはできませんでしたが
真っ赤な朝日が雲の隙間を染めていました

雪化粧した国後島と
煌々と漁火を灯すイカ釣り船
ほのかに明かりを灯し日の出を待つ刺し網漁船
そして山が燃えるような真っ赤な朝日

ほんの数分で太陽は上空の暗い雲に飲み込まれ
真っ赤だった山の端も
すぐにグレーに変わってしまいました


眩しい日差しはないものの
奇跡の瞬間を見た気がして
テンションが上がりました

テンションが上がるといえば…
食いしん坊の私の楽しみは
毎日のまかない
先日はなんと
DSCF8235.jpg
香ばしく焼いたハモをたっぷりと使った
『ハモチラシ』
卵焼き
キュウリ
板かま
紅ショウガ
そしてたっぷりのハモ
ハモ好きの私にはたまりません

さらに
酢飯の中には
DSCF8237.jpg
お揚げとタケノコが入っていました
食感も楽しいご馳走でした

やっぱ知床羅臼のハモは最高
皆さんは是非
ハモ丼ハモかき揚げ丼
知床羅臼のハモを堪能して下さいね
かき揚げが苦手な方には
ハモ天丼にすることもできます

今日のまかないはなにかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー