まかない飯

おはようございます
昨日は午後に強い雨が降った知床羅臼
今朝は清々しい秋晴れとなりました
DSCF8109.jpg
昨日の雨のおかげか空気も澄んでいて
少し強く吹いている風も
今日は暖かいです^^

天気予報は晴れのち曇り
予想最高気温は21℃
日差しが暑く感じるかもしれませんね


先日『本日限定メニュー』としてご紹介したブリ漬け丼
私もまかないでいただいちゃいました
DSCF8107.jpg
脂の乗ったトロットロのブリ
特製ダレ漬けこんで
(でもあまり漬け込みすぎないのがコツらしいです)
海苔と大葉の香りも良くて
あっという間にペロリとたいらげちゃいました


秋サケ漁の定置網に入り込んでいるブリ
秋サケ漁はまだまだ続きますので
また「ブリ漬け丼」をご提供できる日がくる
かもしれませんね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)