植樹会

おはようございます
今日は太陽を遮断する分厚い雲に覆われている知床羅臼
昨日とはうってかわって気温も低め
DSCF8102.jpg
天気予報は曇り時々雨
予想最高気温は16℃

気温が低くて心配になるのは
先日地元の幼稚園児と漁協の女性部の方々が植えた苗木

小さな軍手と長靴姿の園児(年長さん)
まずは植樹のお話を聞きます
DSCF8086.jpg
お話してくれた方は
目線を下げて子供たちに合わせてお話していました

みんなでヘルメットを着用
小さな林業マンたちが植樹に挑戦です
DSCF8090.jpg
女性部の方たちと穴の中を覗いた後は
苗木をそぉ~っと穴の中へ

DSCF8093.jpg
女性部の方にお手伝いしてもらって
大きなスコップで土をかけて

DSCF8094.jpg
グループごとに全部で8本の苗木を植えていました
大きくなぁれと願いを込めて…

DSCF8099.jpg
これから迎える冬を乗り越え
子供たちと共にスクスクと育ってほしいですね


頑張って植樹を終えた園児たちには
DSCF8096.jpg
先生からご褒美のアイスクリーム

らうす峠茶屋のミニソフトを冷凍したソフトアイス
お天気が良かったので外でみんなで食べてくれました
DSCF8097.jpg
「おいしぃねぇ~」と声が聞こえて
思わずニヤリとしちゃいました^^


らうす峠茶屋では
ソフトクリームの販売は
終了いたしました


ミニソフトを冷凍したソフトアイスは販売中です
(なくなり次第終了となります)


漁協女性部の皆さん
羅臼幼稚園年長さんのみんな
その他スタッフの皆様
お疲れさまでしたm(_^_)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)