発見

おはようございます
朝から弱い雨が降る知床羅臼
DSCF8075.jpg
現在は小降りになっているらうす峠
天気予報では夜まで雨
予想最高気温は15℃

傘と羽織りものが手放せない一日となりそうです


すっかり気温も下がり
(暑い日はほとんどなかったけど…)
木々は色づき空も空気も秋色になってきました

先日は渡り鳥の「マガン」がお散歩していたり
らうす峠茶屋のある自然とみどりの村でも
新たな発見がありそうですね

早速散策
何気なく足元を見ると
芝生の中に小さな盛土がいっぱい
DSCF8073.jpg
よく見るといくつかの穴の中から
小さな虫が顔を出していました

カメラに収めてみましたが
DSCF8074.jpg
ピンボケでさっぱりわかりません(T^T)

土のなかから生まれてきたのか
それとも穴を掘って冬支度かなぁ~

そして
チッチッ♪と飛んでいる小鳥たち
春に見かけた小鳥たちだろうと
とりあえず一枚だけ撮影
(本当は捉えられなかっただけ^^;)
すると
DSCF8072.jpg
あれ?春には見かけなかった鳥かも

調べましたところ
おそらく「シメ」という鳥ではないかと…

らうす自然とみどりの村で見かける小鳥たちも
秋・冬鳥に変わってきているようです

晴れた日には秋空の下
新しい出会いがありそう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)