季節の移り変わり

おはようございます
朝から雨の知床羅臼
現在はたたきつけるように強く降っています
DSCF8055.jpg
らうす峠茶屋のある体験実習館も
とても暗い画像となっております

天気予報は雨
予想最高気温は18℃
秋雨の肌寒い一日になりそうです


季節はすっかり秋になり
(まぁ~夏はなかったけど)
山の木々の色も少しずつ色が変わっている…ような

ってことで
比べてみましょう^^
※アングルは違えど同じ山です
まだ雪が残り
芽吹いたばかりの5月下旬
5月
春霞の中ほんのり若草色

そして
ひと雨ごとに緑が濃くなる7月上旬
7月
初夏の緑に覆い尽くされています

現在はというと
DSCF8053.jpg
深い初秋の緑といったところでしょうか
色の違いは一目瞭然ですね

これから徐々に赤や黄色に色づき
晩秋の色に変わっていくのでしょうね
雪に覆われ白一色になる前に
色の変化をもう少し楽しませてくれそうです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー