休憩中

こんにちわ
ジメッとした曇天のらうす峠
DSCF7857.jpg
今日もグレーの背景の体験実習館

天気予報は曇り
予想最高気温は18℃
しかし出勤時の車の外気温度計は20℃を越えていました
じっとりと蒸し暑い知床羅臼
今日は雨や雷雨が降りやすく
変わりやすく不安定なお天気のようです^^;

なかなかスカッと晴れない日が続きますが
夏休みともあって
週末には地元の子供たちが遊びにやってきます
自転車の練習をしたり
池や小川で遊んだり
ボールやバドミントンをしたり…

そして週明け月曜日の今日
昨日の賑いに身を潜めていたのか
DSCF7858.jpg
小さな蝶がのんびり休憩中
近付いても気づかないのか気にしないのか
じっとしていました

このチョウはっと…図鑑図鑑
詳しくは不明ですがセセリチョウの仲間かなぁ~
チョウの判別は素人にはかなり難問です^^;

草木も芝も潤いを取り戻し
あとは太陽の光が注げば
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)