アカゲラ

毎日の散策で
野鳥を探して
パークゴルフ場やオートキャンプ場の
木々や茂みを目を凝らして
鳴き声に耳をすましておりますが…

昨日は
ピッ!ピッ!!
と鳴き声とともに飛んできた小鳥
すぐにカメラを構え
DSCF7770.jpg
とりあえず撮ってみる(逃げられないうちに)

ご覧頂いてわかるように
写真の背景は国道沿いの防風柵
らうす峠茶屋のある体験実習館を出てすぐ
駐車場わきの木にとまったのです

虫を探すのに夢中のようすで
何度もシャッターを押して
DSCF7776.jpg
なんとかピンボケじゃない1枚が撮れました^^;
「アカゲラ」ですね

このアカゲラがとまっている木は
らうす峠茶屋の店内からも見える場所
DSCF7787.jpg
峠茶屋一番奥の小上がりの席
DSCF7786.jpg
この窓から見える木にとまっていました

らうす峠茶屋にお越しの際はぜひ
食事を待っている間にでも
観察してみてはいかがでしょうか?
ひょこっと野鳥たちが遊びに来てくれるかも知れませんよ

窓辺には双眼鏡もありますので
ガッツリ観察したい方も是非どうぞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー