fc2ブログ

行動範囲

おはようございます
今朝も曇天の知床羅臼
曇りというよりは上空に濃霧って感じでしょうかね^^
DSCF7749.jpg
うっすらと青空が透けて見えています

今日も夏空が広がる予感

天気予報は晴れ時々曇り
予想最高気温は20℃
「海の日」の今日も行楽日和となりそうです


先日孵化した我が家のお隣のカモメのヒナちゃん
DSCF7746.jpg
ヨチヨチだった足取りがしっかりしてきて
巣から離れる距離ものびてきました
行動範囲が広がってきましたね^^

DSCF7748.jpg
ママの後を追いかけたり
ママの真似をして羽を広げたり屋根をつついたり
毎日その姿に癒されます

DSCF7747.jpg
ふわふわの毛は手触りよさそう
小さいときはグレーに黒の斑点模様
実は卵もグレーに黒斑点なんですよぉ~

徐々に斑点が薄くなって
グレーのふわふわに変身します
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)