押し花を作ろう

毎日の散策で
緑の中の彩りを探すのが日課となっております^^

夏の花は茎が長く
空に向かって大きく咲くものが多いようですが

芝生の中にも爪の先ほどの
小さなかわいいお花を発見
DSCF7727.jpg
淡い水色のような
薄い紫色のような
とっても可憐なお花

摘んでしまうのはかわいそうだけど
このまま残しておきたい
子供のころそんな思いで
良く本に挟んで押し花を作ったなぁ~

そんなことを思い出していたら
DSCF7728.jpg
羅臼ビジターセンター観察会のお知らせです

7月20日(土)
羅臼ビジターセンター周辺に咲いている
野草を観察し押し花をつくる


という観察会が開催されます

ここらうす自然とみどりの村でも
白や黄色のお花が咲いています
ビジターセンターの周りでも
夏の鮮やかな花が見られるでしょうね
周辺を散策しながらの観察会です

参加料は500円(保険料として)

夏休みを前に
自由研究の参考にもなるかも
詳しくは↓
羅臼ビジターセンター観察会

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)