素敵なお客様

おはようございます
濃霧で視界の悪い知床羅臼
ですが
DSCF7723.jpg
らうす峠は霧の先に青空がうっすらと
同じ立ち位置で南側を向いて上空を写すと
DSCF7724.jpg
もう青空が広がる予感^^

天気予報は日中晴れ
夜に雨になる予報です
予想最高気温は21℃
今日も知床の夏らしい日になりそうです


木曜定休のらうす峠茶屋ですが
体験実習館は利用可能です

昨日は車で旅行中のご夫婦が休憩に立ち寄ってくださいました
ご主人がお車で休憩中ということで
奥様が実習館内へ

とっても素敵なお帽子を被っておられたので
「素敵なお帽子ですね」とお声をかけさせていただきました

すると
なんとその帽子はご主人の手作りとのこと
しかも銀婚式に買った皮のソファーをリメイクしたというのです

もしよろしければお写真撮らせていただけますか?
とお願いすると
ご主人も呼んできて下さり
お二人揃って
DSCF7721.jpg
お揃いの帽子は思い出のソファーのリメイク
帽子のようですが後ろはサンバイザーのようになっていて
上の部分をボタンで留めるようになっています
デザインもご主人が考えられたもの

そして中央についているフクロウのブローチも
ご主人の手彫りなんです
「ツバのところは私がステッチを施したのよ」と奥様

千葉県からお越しというご夫妻
ものづくりがご趣味のご主人は
自衛官として勤めあげ
北海道にも赴任したことがあるそうです
現在は趣味を生かして
近所の子供たちに木彫りのブローチを教えたりしているそうです


知床羅臼にきてお土産に悩んでいらした奥様
「魚介は傷むし、お菓子ばかりも…」と
羅臼昆布が好きで大阪から取り寄せているという奥様に
DSCF7726.jpg
「KONBU CLUB」のらうす昆布セットをお勧めしました
生産者の方が作っているので
市販品よりかなりお買い得

大変喜んでいただいて
娘さんやお友達にと沢山お買い求めいただきました


ご主人は80歳を過ぎ
車での旅行は反対されたそうですが
どうしても知床へ行きたいと
「車での旅は今回が最後」とご家族を説得されたとか


また北海道へお越しの際は
是非知床、らうす峠茶屋へお越し下さいね
今度はご家族もご一緒に



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)