誕生

おはようございます
じとぉ~~っと空気がまとわりつくような
ジメジメした知床羅臼
DSCF7715.jpg
今日の天気予報は雨のち曇り
午後は雨になりそうです
予想最高気温は21℃
ジメジメです


しかし
そんなジメジメのなか嬉しいニュースが
毎日観察している我が家のお隣のカモメ
ご近所は孵化してヒナがヨチヨチ歩く姿が見られましたが
毎日じっと巣に座り続けていたママカモメ
ついに
DSCF7709.jpg
誕生しました
お隣なので顔も良く確認できます♪
まだ斑点がある生まれたててです
立ち上がってもヨロヨロしています

昨日か今朝に孵ったのかなぁ~
まだママカモメは巣に座り続けます
もしかしてまだ中に卵があるのかも…
DSCF7710.jpg
ママカモメの胸元からちょこっと顔を出しているベビカモメ
例年孵化する前に駆除されてしまうので
ここでの誕生は初めてです^^

ヤキモキしていた毎日の観察が
ワクワクの観察になりそうです




あっ
「おはようございます」の書き出しですが…
書き始めてからちょこっとバタバタして
UPがお昼になってしまいました
なので
「こんにちわ」です^^
失礼いたしましたm(_^_)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)