暑いねぇ~

おはようございます
今日もスッコーーーーンと晴れている知床羅臼
DSCF7672.jpg
この通り
らうす峠も気持ちいい青空が広がっています

昨日は北海道内各地で今シーズン一番高い気温となり
知床羅臼もうだるような暑さ
とはいっても最高気温は24℃と夏日にもなっておりませんが
普段海からの風が涼しい知床羅臼では
「いやぁ~あっついねぇ~
と挨拶が交わされているのです


今日の天気予報は晴れ
予想最高気温は21℃
昨日より気温が下がるという予報ですが…
もうすでに暑いです

この暑さで元気になっているのは
DSCF7670.jpg
158cmの私の身長を軽々と越える「イタドリ」
日差しを浴びて一気に背丈が伸びました


こんな暑い日に心地いい日陰
DSCF7671.jpg
らうす峠茶屋のある体験実習館
周辺にあるベンチがちょうど木陰になっています
太陽の下元気に遊んだ後は
木陰に入ってソフトクリームやかき氷で一休み

ここらうす自然とみどりの村では
そんな風に過ごすことができますよ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー