真下から

今日はお天気も良く
とても暖かい(羅臼の人は暑いと言いますが)気温
パークゴルフ場も賑っています

そんなパークゴルフ場の様子を見ながら
今日の散策
風もなく暑かったので
そそくさと戻ろうとしていると
聞いたことのなりさえずりが

ジィィ~~~と発車ベルのような

鳴き声の方を探しても
木々は葉に覆われていて見つけれらない
そぉ~っとすすんでいくと
真上から鳴き声が
DSCF7669.jpg
ゆっくりカメラを構えて逃げられる前にとりあえずパチリ

しかしこんなに真下からじゃわかるまいと
前からの撮影を試みるも
すぐに飛んでいっていしまいました(T^T)

その後少し離れたところで鳴き声がしましたが
姿を確認することはできず

この写真を手掛かりに野鳥図鑑を見ていますが
なかなか名前が判明しません^^;

もう一度出会うことを期待して
毎日の散策の目標がまた一つ増えました


気温も上がり夏に向けて
聴こえてくる小鳥のさえずりも変わってきました
また新たな出会いがありそうです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー