初夏の訪れ

知床らうすに初夏の訪れを告げるイベント
「第52回知床開き」が開催され
もうすぐ短い夏がやってきます

オートキャンプ場も
DSCF7492.jpg
タンポポが綿毛になり
黄色から白へ変わっています

オープン前のオートキャンプ場の通路を歩いていると
DSCF7403.jpg
クローバーがアスファルトの割れ目から
もう少しタンポポを咲かせて
テーブル装花にしたくなりません(私だけ?)

タンポポは綿毛になってしまったけど
青々と茂る芝生の中には
DSCF7400.jpg
3ミリほどの小さな花がいっぱい
かすみ草のような可憐な白(水色っぽいけど)い花です


そーいえば
お池のオタマジャクシはどうなったかと見に行ってみると
DSCF7411.jpg
大きくなっていました
行動範囲が広がったのか
たくさん集まっていた池のふちには見当たらず
あちこちに泳いでいる姿が見えました

まだ足は生えていなようです^^;





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)