野鳥の楽園

今日の散策では
またまた新たな出会い

野鳥図鑑とにらめっこして
これかな?って名前でご紹介

DSCF7397.jpg
こちらは以前にも登場の「アオジ」
背景が曇り空で
へなちょこズームなので写りが悪いですが…

DSCF7399.jpg
こちらはスズメかなと思って撮ったのですが
調べてみると「ホオアカ」のようです
かわいいさえずりでした

DSCF7402.jpg
低い草をちょんちょんと飛び回るこの子は
おそらく「ノビタキ(メス)」かと…

DSCF7412.jpg
カラスにしては小さいかなぁ~と思ったら
立派なお胸
「キジバト」のようです。
こちらは国道沿いの電線
かなり遠いのではっきりと確認できませんが
飛び立った先で「ボッボッポッポッロー」と鳩の声

同じ電線に
DSCF7414.jpg
こちらも遠くてはっきりとしませんが
澄んだきれいな声でさえずっておりました
むねのあたりが黄色く見えるので
「キセイキレイ」かも

ほんの30分の散策で
今日はこんなにたくさんの出会い
そのほとんどが初登場
ひと所でこんなにたくさんの野鳥に出会えるなんて
まさに野鳥の楽園ですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)