野鳥にハマる?

おはようございます
曇り空の知床羅臼ですが
らうす峠は時々日が差しています

天気予報は曇り
予想最高気温は15℃です


毎日の散策で出会う
たくさんの鳥たちに興味津々の私
先日の
DSCF7193.jpg
この子も「オオジシギ」と教えていただき
他にも手当たり次第に撮影しては
野鳥図鑑とにらめっこです


昨日の散策では
DSCF7208.jpg
オートキャンプ場でこの子と出会いました
調べてみましたがおそらく
「ノビタキ」だと思われます。
とってもかわいい声でさえずります

そして
先日「オオジシギ」を見つけた柵を
反対側から散策し探していたところ
別の小鳥が
DSCF7206.jpg
近付こうにもちょんちょんと飛び回り
なかなかうまく撮影できません(腕のせいかも…)

この子の名前は只今調査中
かわいい声で鳴いていました^^




今日も出会いを求めて
大自然の中を散策する予定です
もちろん開花秒読みの桜の様子も
この後撮影に行ってきます♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)