ニクキュウみたい^^

カエルの卵がかえって
オタマジャクシがたくさんの
体験実習館横広場の池

お天気が良かった昨日は
じっくりと観察してみました

DSCF7196.jpg
太陽の光を受けてニクキュウのような影が
これは
2DSCF7196 
水面を歩く「アメンボ」の影でした^^

いたるところにニクキュウのような影を
追いかけるように散策していたら

シュッ!

何かが通り過ぎました

正体は
DSCF7201.jpg
ちょっとわかりにくいですが
魚です
岩魚か山女か正体は不明

数匹確認できました^^

今まで何度も見ている池でしたが
魚が棲んでいるのは初めて知りました

また観察アイテムが増えました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)