お散歩コース

少しずつ暖かくなってきたらうす峠
お天気が良かった日曜日は
たくさんのチビッ子や
パークゴルフ終わりのゴルファーの方が
らうす峠茶屋に遊びに来てくれました

私も散策に出かけましたよ♪
DSCF7179.jpg
らうす峠茶屋駐車場から
枯れた草はらを歩いてすぐ
水芭蕉の群生地があります
只今満開です

ふと足元を見ると
DSCF7180.jpg
枯れた草の隙間から
ぴょこぴょこと飛び出している
春の代名詞「つくし」
やっと太陽に出会えたようです♪

小鳥のさえずりも聞こえ
飛び交う小鳥にカメラを向けるも
動き回る小鳥を捉える腕もなく
あきらめかけたとき芝生に降りてきてくれました
DSCF7172.jpg
かわいいさえずりの主は
「ヒバリ」ですね^^


体験実習館にはフリスビーやボールなど
無料で借りられる遊具もあります
他にも
オープン前のオートキャンプ場は
車の乗り入れができませんので
安全にウォーキングを楽しむことができますよ


いっぱい遊んだ後は
らうう峠茶屋で
ソフトクリーム・シェイクかき氷
喉を潤してね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)