凍える寒さです(T^T)

おはようございます
久々に青空も見えていますが…寒い
DSCF7011.jpg

春の陽気にはなってくれません(T^T)

しか~し
GWも終わり休みボケの体にムチ打って
今日も頑張って行きましょう


久々に晴れたので
知床羅臼町を一望できる「国後展望塔」へ行ってきました
DSCF7008.jpg

国後島は低い雲がかかって見えませんでした
白いカーテンのようになっていたので
ところどころでは雪も降っているのでしょうか

穏やかに見えますが風が強く波立っていて
漁船が波をかぶっているようにも見えます

DSCF7009.jpg
空と同じように海も
晴れているところは光り輝き
曇っているところは暗く沈んだように
2色になっていました


振り向いて山のほうを見ると
DSCF7010.jpg
青空に雪の羅臼岳が映えますね~
ここ数日で羅臼岳の姿は久々に見た気がします。


この羅臼岳を間近で見上げながら走る
「知床横断道路」は今も通行止中
例年は4月下旬に開通しますが
本年は未だ開通のめどは立っていません

知床半島の観光には欠かせない横断道路
開通を待ち望む人が大勢います。

早く…春になぁれ^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー