サイフォンコーヒー

只今特訓中!
サイフォンでおいしいコーヒーを
DSCF5563.jpg
実は…
学生時代に通った喫茶店のサイフォンコーヒー
憧れていたんですよねぇ~
まぁその頃に飲んでいたのは
生クリームたっぷりのココアでしたけど^^;

DSCF5564.jpg
生豆をお店で焙煎して
コトコトとアルコールランプで
いい香りがしてきます♪

DSCF5565.jpg
おいしくなぁれと心をこめて
特訓の成果を是非お店で味わってください
お待ちしております
スポンサーサイト

コメント

サイフォン

高校生の頃、サイフォン珈琲の雰囲気が好きで、ずいぶんハマりました。でも、味わいはどんなに頑張ってもドリップには勝てません。水を差すようですが、ごめんなさい。

No title

春渓さん☆サイフォンの雰囲気いいですよねぇ~私も社会人になってからのコーヒー中毒♪もっぱらドリップ派でしたが、サイフォンコーヒーは飽きがこない気がしますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)