4月中旬ですが降雪…

こんにちわ
相変わらず寒く雪が降っている知床羅臼
DSCF5562.jpg
写真では雪は見えにくいですね^^
天気予報では夕方まで雪やミゾレが降り、日中は3月下旬ころの寒さ
ということで、1ヶ月くらい逆戻りしているようです。


夜に降り始めた雪は、今朝木々を白くしていてとてもキレイでしたよ。
出勤する時に撮影スポットを探そうと思いましたが…
朝食の時間には融けてしまっていました(T^T)
気づいたときに撮らなきゃダメですね
もしかしたら山のほうに行くと雪が残っているかも
そう思って今は冬期通行止めの知床峠ゲートまで行きましたが
やっぱり木々に雪はありませんでした^^;

あきらめて出勤!
と途中にエゾシカの団体さんにでくわしました
DSCF5560.jpg
電柱・道路標識・縁石
そう、ここは市街地の空き地です。
カメラを向けると
DSCF5561.jpg
一斉に逃げ出しました。
シカよけのネットが張ってあるのですが
上手にくぐって去って行きました。

知床羅臼町に限らず、北海道では道路にシカが飛び出すことがよくあります。
大きな事故になることもあります。
防風柵の下をくぐって出てくることもあります。
団体行動が多いので、1頭を見つけたら他にもいると思ってくださいね。
次々を横断する姿も良く見かけます。
お車を運転される方はくれぐれもお気を付け下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)