残雪散策

こんにちわ
気持ちよく晴れた知床羅臼より。
DSCF5545.jpg
盆栽たちも日向ぼっこ中です♪
天気予報は午後に曇りマーク。雨や雪の心配はなさそうです。

冷たい風が吹いているらうす峠茶屋ですが
このお天気にいてもたってもいられず
残雪のなかを散策してきました^^

峠茶屋のあるここ「羅臼町農林漁業体験実習館」
その名の通り実習加工室、視聴覚室などがあり、
農・水産物の実習加工を実際に体験することができます。
周辺にはキャンプ場やパークゴルフ場
散策路や芝生の広場(池や小川も)もあります。

今日はその広場周辺を
長靴にはき替えて散策してきました。
DSCF5539.jpg
まだ雪の部分が多く、融けているところも
雪解け水を含んだスポンジ状態です。
スニーカーでは歩けませんね

DSCF5538.jpg
夏には穏やかな小川や池ですが
雪解けのきれいな水が満ちて
小川も小さな滝になっていました


DSCF5540.jpg
上流の池には
山々や雲が逆さに映っています
雪の白が映えていますね~

DSCF5544.jpg
雪の感触を楽しみながら
誰の足跡もない雪原に、自分だけの足跡を付けるのも楽しい


DSCF5541.jpg
駐車場に作られた特設スキー場も
ずいぶんと小さくなりました。
でも、春スキー(ソリのほうがいいかな)はもう少し楽しめそうです♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)