らうす峠茶屋 展望室

こんにちわ
晴れていますが風が強い知床らうすです。
天気予報では午前中は晴れ→夕方から雨or雪…その後晴れ夜は曇り
春の不安定な天気のようです。
路面状況も変わりやすいですので
お車でお越しの方は安全運転をお願い致します。

らうす峠茶屋より
今日は展望室のご案内

入り口から向かって右手
2013.4.12 1
展望室入り口
スリッパを用意しておりますのではき替えてお入りください。

らせん状の階段を上って
2013.4.12 2
上って…上って
2013.4.12 3
上りきったところに
全面が窓ガラスの展望室に到着
2013.4.12 4


正面の大きな窓を開けると気持ちのいい風。
2013.4.12 5
2013.4.12 6
小さなウッドデッキになっていて、外に出ることもできます。
(小さなスペースですけど…)

そこからの景色は
2013.4.12 7
目の前には根室海峡と国後島が!
春は霞がかかってぼんやり見えますが
夏~秋にはくっきりと見えますよ

左に目をやると
2013.4.12 8
まだまだ雪をたたえた羅臼岳が
頭を出していますね。

2013.4.12 9
展望室にはベンチやテーブルもあり
2013.4.12 10
四方が窓になっていますので
いつも明るい展望室です。
本を持ち込んで読書にも最適!
峠茶屋のサイフォンコーヒーでお友達とのんびりおしゃべり
子供たちとソフトクリーム片手に景色を楽しんだり
そんな時間を過ごしていただきたいです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)