晴れ・風雨・雪┐( ̄~ ̄)┌

おはようございます
夜明け前
細く三日月(暁月と言うらしいです)がくっきりと光り
眩しい日の出を期待したところですが・・・
国後島の稜線を赤く染めた朝日はそのまま雲の中
すぐに屋根にたたきつける雨
そして現在のらうす峠は
IMG_2463.jpg
雲が空を覆い路面が濡れています

天気予報は晴れ一時雨か雪
降水確率 60%
予想気温 最高7℃/最低1℃

日中は平年並みの寒さに戻り
ゆっくり下り坂で
夜は雪か雨になるでしょう


いつもの正面画像は雲に覆われていますが
振り向くと
IMG_2464.jpg
青空が広がり太陽が建物を照らし
駐車場に逆さ実習館が写っています^^
なので
事務所には光りが差し込みポカポカ陽気
早起きしてハリルジャパンのベルギー戦をTV観戦した私には
睡魔を誘う日差しですが…
一歩外に出ると
強い風が
山側を覆っている雲から雨?雪?ミゾレ?
区別の付かない冷たいものを運んできて
駐車場には
IMG_2473.jpg
太陽が写りこんだ水溜りに
雨粒が波紋を作っています

夜には雪の予報
夜間や早朝の車の運転が
慎重になる季節になってきました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー