冬の始まりはポカポカ陽気ァフ(´Д`)。о○

おはようございます
うす曇りの朝を迎え
日の出の頃は
IMG_2407.jpg
空と雲とそれを照らす朝日が
ふしぎな模様を作り出していて
徐々に顔を出した太陽は
IMG_2408.jpg
国後島の山を真っ赤に燃やすようでした



全貌が現れる前に雲の中

現在のらうす峠は
IMG_2410.jpg
薄い雲が太陽の光を柔らかくして
立冬とは思えない穏やかなポカポカ陽気

天気予報は晴れのち時々曇り
降水確率 10%
予想気温 最高14℃/最低5℃

日中は晴れて
10月頃の穏やかな陽気が続くでしょう


寒かった先週とはうってかわって
昨日は退勤のときでも
IMG_2406.jpg
15℃を指していて
外へ出るのに気合は必要ありません
今日も出勤時は
IMG_2409.jpg
13℃と肩をすくめるような気温ではなく
柔らかい日差しでポカポカ陽気

暦の上では立冬
今日から冬が始まるわけですが…
冬将軍は知床の山からまだ下りてこられないようです^^


国道334号線「知床横断道路」は
昨日解除されることなくそのまま
冬季の通行止め期間に入りました
開通は来年4月下旬予定です


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー