寒いと思ったら{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

おはようございます
日の出の頃は雲はなく
これは日の出が拝めるかなと思っていたら…
雲が出てきて
結局太陽は雲の向こうに昇った知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_2233.jpg
雲が広がっていて
せっかく色づいた木々も色あせて見えます
画像右にある公衆トイレのそばのカエデが
きれいに色づいて
私的にはここで一番なんですが
IMG_2226.jpg
背景がグレーだとあまり映えません

天気予報は曇り
降水確率 20%
予想気温 最高10℃/最低6℃

曇りがちで
日中は11月上旬頃の寒さになるので
暖かくしてお出かけ下さい


今日はニットのカーディガンを引っ張り出して出勤
それでも肌寒い事務所でしたが
今シーズン初のストーブに頼ろうか
それとももう少し耐えてみようか
悩んでいたところ
順子ママに「ここ寒いからストーブ点けなさい」と
背中を押されストーブ点火
久々にストーブをつけると独特な臭いを放ちます
その臭いがまた冬になるなぁ~と感じさせる風物詩のようなものです

灯油代の節約もあるけれど
冬になることを認めたくない気持ちもあって
家でもストーブはギリギリまで我慢するのですが
今朝はさすがに
IMG_2231.jpg
ストーブの炎に助けてもらいました
寒いと思って
TVのデータ放送で確認すると
IMG_2230.jpg
5:20現在の羅臼町の気温は3.7℃
日の出前は空も晴れていたので
随分と冷え込んだようです
そして
顔を出した名峰羅臼岳は
IMG_2232.jpg
またまた雪化粧をしていました
ここからは山頂しか見えませんが
裾野のほうまで白くなっている場所もあり
雪がすぐそこまで来ているなぁ~と
今日はストーブと羅臼岳が
冬への覚悟を促す朝となりました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)