カラス?ミヤマカラス?″ф~⊂(´∀`⊂)

おはようございます
深い深い霧に包まれた朝を迎えた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1596.jpg
出勤途中はまだ濃霧でしたが
らうす峠に到着すると少し霧が晴れて
少し青空が見えてきています

天気予報は曇り
降水確率 30%
予想気温 最高17℃/最低11℃

昼前後は晴れて
日中は7月並みの暑さになるでしょう


青空が見えてくるとほんのり日差しも感じ
昨日までの肌寒さからは解放されそうです
みどりの村緑地も
IMG_1598.jpg
霧が晴れてきて
木々の緑が活き活きとして感じます



振り向くと海のほうは
IMG_1597.jpg
まだ濃い霧がかかっています
今日は知床横断道路から
雲海が楽しめるかもしれません
ただ…視界不良なので
お車の運転にはくれぐれもお気をつけ下さい

さて
昨日の我が家
夕方からじっと壁にくっついているお客様
IMG_1592.jpg
寒くて動けないのかな?
スマホを近づけても
ちょっと動くだけで飛び立ちません
「カラスアゲハ」のようですが
調べてみると「ミヤマカラスアゲハ」ってのもいて
この子がどちらなのかは不明です^^;

私事ですが
昨夜ソフトバレーのイベントに参加し
(おかげで今日は全身筋肉痛&青あざだらけです^^;)
帰宅した夜8:30にも
まだ壁にくっついていたアゲハ
出勤時にもくっついていましたが…
今日は少し暖かくなりそうなので
気温が上がったら飛び立っていけるかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)