初夏の訪れのはずが{{(>_<;)}}寒いっ!

おはようございます
ではないですが
クセッ毛泣かせの濃霧が
ミストのようにまとわり付く知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1580.jpg
低い雲に覆われ
ミストのような霧雨が路面を濡らしています

天気予報は曇り夕方一時雨
降水確率 20%
予想気温 最高14℃/最低9℃

曇り空で
日中は今頃の陽気でしょう


昨日・一昨日と
知床らうすに初夏の訪れを告げる『知床開き』が開催されましたが
前夜祭の漁港の特設会場では10℃を下回る気温
ダウンジャケットを羽織って過ごしました
昨日の当日祭も朝から寒く
私も町内の女性部や子供会の皆さんと
「千人踊り」に参加し町内を浴衣でねり歩いたのですが
体の心まで冷え切って
熱いお風呂が恋しい1日でした

そして今日も
出勤してまず事務所のストーブON!
知床らうすへお出かけの際は
暖かくしてお越しくださいね

さて
寒さのせいか
長く楽しめているのが
IMG_1581.jpg
駐車場の分離帯にある「木瓜(ぼけ)」の花
根元に花が咲くため
パッと見花が見えないのですが
今が満開のようです

らうす峠茶屋前庭も
ミヤマオダマキや芝桜が終盤を迎え
変わりにルピナスなどが蕾を膨らませています

夏の花が準備を始めました
あとは夏の日差しを待つばかりのようです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)