私の好きな空〃\( ̄∨ ̄)/〃

おはようございます
昨晩から強くなったり弱くなったりしながら
雨が降り続く知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1522.jpg
傘をもって撮影したら・・・ズレてます^^;
雨が降り
水溜りで路面が鏡のようになっています

天気予報は雨
降水確率 60%
予想気温 最高12℃/最低8℃

雨で午後は風が強まるので注意して下さい


今も風が吹いているらうす峠
雨は上からではなく横から降っているので
傘は斜めにしないと意味がありません
斜めにしていても
足下が濡れるのでご注意下さい

さて
ただ今PCに向かう後ろのTVで
日本テレビの「スッキリ!!」という番組で
知床らうすのホエールウォッチングの映像が放送されています
Blogそっちのけで見ちゃっています^^;

撮影時も真っ青な空と穏やかな海だったようです
今日のような雨の日より
やっぱり晴れた日のほうが心も晴れる気がしますね
抜けるような真っ青な夏の空もいいですが
私は
IMG_1502.jpg
クレヨンの白で書いたような
薄い雲が少しある春の空が好きなんです
雨を降らす雲は眺めることはできないけれど
晴れた日の雲は
芝生に寝そべってずぅーーっと見ていたい
と思いながら
今日は雨の音を聞きながら過ごします♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)