しくじり。+゚(pд-。q)゚+。

おはようございます
春らしい霞んだ晴れの知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1487.jpg
気持ちのいい青空です
薄い雲がスジのように流れているのが春らしい

天気予報は曇り時々晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高16℃/最低9℃

午後は不安定で
にわか雨か雷雨に注意してください


雨が降るなんて微塵も感じられない晴天のらうす峠
ポカポカ陽気でそよ風も心地よく
響き渡るカッコウの声や
ウグイス・オオジシギ・アオジ・セキレイ・・・
たくさんの鳥達の声も響いています

毎日の散策施設見回り
そんな野鳥達の姿をカメラに収めようと
辺りを見回してカメラを構えますが…
若葉が姿を隠しぜんぜん捉えられません(T^T)
ひときわ響くカッコウを探すも見つけられず
あっ!いたっ!
IMG_1828.jpg
電線にとまっていてくれると見つけやすい
と思っていたら
♪カッコー
ではなく
♪ホーホー
と鳴きながら飛んでいってしまいました
カッコウではなくツツドリだったようです^^;

パークゴルフ場近くの葉のない木のてっぺんには
いつも誰かがとまってくれていますが
昨日は…
IMG_1822.jpg
まだ雪が残る知床連山をバックに
小さな鳥が鳴き声を披露していました
スズメのようですが
尾羽の形を見るとアオジかな?
午前はこの子がこのてっぺんを独占
午後の見回りでは
IMG_1829.jpg
大きな鳥がその木をめがけて飛んでいったので
カメラを構えたところ
すぐに飛び立ってしまいました
その後飛んでいった方角から
♪カッコー カッコー
と聞こえてきたので
カメラに収めた鳥がカッコウだったかな?と確認してみると
キジバト(ヤマバト)のようです^^;

今日も良いお天気なので
たくさんの鳥を探そうと思っていたのですが…
私としたことが
ズームレンズをつけたカメラを
手を滑らせてしまって
20センチほどの高さから落としてしまいました
|Φ|(|.|∀|.|)|Φ|
ズームリングが空回りするようになってしまって(T^T)
今日は自宅待機
中古のカメラなので
修理に出すかレンズを買うか
お財布とじっくり相談しようと思います((>_<。)。。

しばらくはスマホ片手に見回り業務に励みます♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー