おたまじゃくし◆~

おはようございます
霞んだ春らしい晴れの知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1486.jpg
上空は青空ですが
海や山は薄い雲に霞んでいます

天気予報は曇り時々晴れ
降水確率 20%
予想気温 最高16℃/最低8℃

晴れて
日中は清々しい陽気でしょう


風もなく穏やかな今朝は
すでに気温が
IMG_1485.jpg
18℃を指していてポカポカ陽気
夏とは違う柔らかい日差しで
すでに睡魔に襲われております(*´0)ゞ~~~

そんな春の陽気のらうす峠
しばらくお天気が悪く寒い日が続いていましたが
暖かくなったので
緑地の池を見に行ってきました
産み付けられたカエルのたまごは
風が強かったり寒かったりしてどうなっただろう?

目を凝らしてもたまごは見つけられませんでした(T~T)

IMG_1826.jpg
よぉ~~く
よぉ~~~~くみると
IMG_1824.jpg
おたまじゃくしが泳いでいました♪
確認できたのは3匹だけでしたが…
きっとどこかに隠れていて
もう少し暖かくなったら
池を泳ぎまわるのかなぁ~

さぁて今日も
眠気覚ましに施設見回りにでも行ってきますか(`∩´)Ω
常連のゴルファーの方には「おっ今日も散歩かぁ」と声をかけられております^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー